« 1月25日(火曜日)打ち合わせ終了 | トップページ | 試して理解する:「リスクに背を向ける日本人」を読んで »

2011年1月28日 (金)

再びの「聞き屋」さん

ずっと以前に別のブログで「聞き屋」さんについて書きました。
自分の悩みを聞いてずっと聞いてくれるお店(?)

聞き屋さん:「本と猫好きの日日社会メモ」

いま職場に関する相談を受けるお仕事をしておりますが、この記事を書いていた時はまさか自分が相談を受ける立場になろうとは夢にも思いませんでした。

相談を始めてもうすぐ1年。
いま、また思うことは、日本に「聞き屋」さんが必要だということ。

行政機関が行う一般的なお悩み相談や労働相談ではなく、
メンタルヘルスが気になって医院にかかるのではなく、

聞き屋さん

誰もが貯め込んでいる感情の垢を落としてくれるところ・・

そんな仕事が求められている・・と思っています。
そんな仕事に取り組めないか・・と思っています。

« 1月25日(火曜日)打ち合わせ終了 | トップページ | 試して理解する:「リスクに背を向ける日本人」を読んで »

備忘、メモ(考えたこと、感じたこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/38636262

この記事へのトラックバック一覧です: 再びの「聞き屋」さん:

« 1月25日(火曜日)打ち合わせ終了 | トップページ | 試して理解する:「リスクに背を向ける日本人」を読んで »