« 第4回打ち合わせ終了~呪縛から解放 | トップページ | 日々気を引き締めて »

2011年2月10日 (木)

純粋でありたいという気持ちと自分の成長

私の原点は何かを考えました。

純粋でありたいという気持ち、その気持ちを大切にして生きられるしくみが欲しい。

どんなに素敵だと思う事業をしていても、
理想的なミッションを掲げ、それを実現している企業でも

意に染まないことをしなければならないことはあります。
人間生きていかなければなりませんから、やりたいことだけやるなんてことはできません。

でもできるだけやりたくないこと、自分の気持ちに反することはやりたくない。
自分の中から溢れる純粋な気持ちにできるだけ素直に従える人生を送れたら・・

そんな社会を目指してみたい。。自分にウソをつかないでいい社会を目指して・・

それから自分の成長

今の自分では何もできない。成長しなければ・・
自分のやりたいことのために自分が変わっていく・・

まさに自分がやりたいと思っていること。

自分さえ変えられなくて人様を変えられるわけがない。
まずは自分を変えていく。。

« 第4回打ち合わせ終了~呪縛から解放 | トップページ | 日々気を引き締めて »

備忘、メモ(考えたこと、感じたこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/38818269

この記事へのトラックバック一覧です: 純粋でありたいという気持ちと自分の成長 :

« 第4回打ち合わせ終了~呪縛から解放 | トップページ | 日々気を引き締めて »