« ブログタイトル変更 | トップページ | 発散型と収斂型 »

2011年3月 1日 (火)

どこを幸せにするか・・

ターゲットという言い方とはちょっと違うと思う。。

自分は、どこを幸せにしたいか。。

BOP?
底辺にいる方々の支援はすでに行われているし、ここは大変なノウハウが必要だと考えている。

それではお金持ち?

日本、あるいは九州という範囲で考えた時にまずは富裕層を取り込むビジネスをして
産業を活性化してという選択肢もあるかもしれない。

しかし・・

産業を活性化しても個人が幸せになるとは限らない。

庶民(日本人も多様化してこの言葉も定義が曖昧になってきているけれど・・)が困ったこと、不便を感じていることを役所に頼らず解決できる仕組みができたらいいと思う。

ある時は支援者であり、ある時は受益者であり、困った人を助けられる人が助ける。
お互いさまの発想。
誰かが一方的に助けて「やる」っていう発想じゃないもの・・
そういうしくみを作ってみたい。

そういうしくみができるような気がする。・・・残念ながら大きく稼げるものにはならないだろうけれど・・

« ブログタイトル変更 | トップページ | 発散型と収斂型 »

備忘、メモ(考えたこと、感じたこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/39068864

この記事へのトラックバック一覧です: どこを幸せにするか・・:

« ブログタイトル変更 | トップページ | 発散型と収斂型 »