« 発散型と収斂型 | トップページ | う~んやっぱりうまく説明できない »

2011年3月 6日 (日)

ネットに過度の期待をしてはいけない!・・のか?

ブログ・・3年ほど前から、2,3日に1回ペースかな?
mixi・・登録して、一時期毎日書いていたけど、いまはマイミクの書き込みを見るくらい。
Twitter・・1日おきぐらいに天気をつぶやく程度
Facebook・・発信する情報がないので様子見
写真、動画サイトはほとんど使いません。
その他は知らないか、まったく使っていません。

今ブログを一番使っているけれど、ほとんど自己満足の世界

そんな私がなぜかネットを使いたがっています。

非営利の活動で使いたいと話したら、ネットはやめといたほうがいいとばっさり。
そうなのかな~・・
情報収集して考える・・もう少しやってみます。

読んだ本
「デジタルネイティブの時代」 木下 晃伸 著
「ソーシャルネイティブの時代 -ネットが生み出した新しい日本人」 遠藤 諭 著

次に読もうと思っている本
「キュレーションの時代-「つながり」の情報革命が始まる」 佐々木 俊尚 著

« 発散型と収斂型 | トップページ | う~んやっぱりうまく説明できない »

備忘、メモ(考えたこと、感じたこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/39133279

この記事へのトラックバック一覧です: ネットに過度の期待をしてはいけない!・・のか?:

« 発散型と収斂型 | トップページ | う~んやっぱりうまく説明できない »