« 8月、気になる本の大人買い | トップページ | 目的を持って人を集める »

2011年8月17日 (水)

ついていきたくなるリーダーが欲しい

今日は仕事の後のお勉強の帰りに大濠公園から自宅方面行のバスの中で、野中郁次郎先生&遠藤功先生著「日本企業にいま大切なこと」を読みつつ、たまにぼんやり外の景色を眺めながら考えたこと。

やはりNAKAKIRA(ナカキラ)にもリーダーが欲しいなと。

ついて行くたくなるようなリーダー、この人のためならと思えるようなリーダー・・・

身近な人を思いだしつつ、なかなかいないもんだなと気付きました。

これから出てくる20代、10代、もっと下の世代。

『目の覚めるようなリーダー』探しもやってみたいです。

« 8月、気になる本の大人買い | トップページ | 目的を持って人を集める »

備忘、メモ(考えたこと、感じたこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/41237834

この記事へのトラックバック一覧です: ついていきたくなるリーダーが欲しい:

« 8月、気になる本の大人買い | トップページ | 目的を持って人を集める »