« 「規制産業への挑戦 変わるか日本の保育園」日経ビジネス 2012.3.26号【子育て・教育・人材】 | トップページ | 「食から心身を整える」福島徹氏(福島屋会長、ユナイト社長)記事:日経ビジネス2012.4.2、心と体 元気の秘訣 »

2012年3月29日 (木)

クーリエ・ジャポン5月号「日本の「明日」の話をしよう。」

真っ赤な地に20代、30代の7人の写真、表紙が目について買いました。

東日本大震災が起こって、その後日本人の価値観、人生観が変わりつつあるとはよく言われますが、そういう議論の中で、この7人の半分以上の名前をよく目にしました。

表紙のサブタイトルは「7人の若き"開拓者”と考える未来のかたち」

クーリエ・ジャポンの記事は短くて簡潔でいつもちょっと物足りなく感じるのですが、7人の方はそれぞれ本を出していたり、話題になっていると思いますので、それを追うのもいいかもしれません。

ちなみに自分は、最初に上がっている瀧本哲史氏の「僕は君たちに武器を配りたい」を若い人には是非読んで欲しいと思っています。

« 「規制産業への挑戦 変わるか日本の保育園」日経ビジネス 2012.3.26号【子育て・教育・人材】 | トップページ | 「食から心身を整える」福島徹氏(福島屋会長、ユナイト社長)記事:日経ビジネス2012.4.2、心と体 元気の秘訣 »

ナカキラ的読書記録、参考本・参考資料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/44679055

この記事へのトラックバック一覧です: クーリエ・ジャポン5月号「日本の「明日」の話をしよう。」:

« 「規制産業への挑戦 変わるか日本の保育園」日経ビジネス 2012.3.26号【子育て・教育・人材】 | トップページ | 「食から心身を整える」福島徹氏(福島屋会長、ユナイト社長)記事:日経ビジネス2012.4.2、心と体 元気の秘訣 »