« 「雇用延長の義務化「賛成」49%」2012.6.4日経新聞朝刊から | トップページ | 本をたくさん買ってしまいました! »

2012年6月 5日 (火)

若者の雇用戦略~親の子離れ

少子高齢化で若者の数が減って、大変だ!ということで政策は若者と銘打ったものがたくさん。。

医療費や生活保護など実際のお金は高齢者に傾斜して使われているのでは?っという話はありますが・・

若者の雇用対策・・若者雇用戦略の原案をいまごろですが見つけました。

雇用戦略対話ワーキンググループ(若者雇用)、若者雇用戦略(原案)

既に一部で酷評されているようですが、

自分はここまで至れりつくせりなのかなあって感覚です。

仕事についてもすぐやめちゃったり、非正規のままっていうのは、景気が悪い、年寄りが仕事を奪っているなんて話もありますが、

そんだけお金に困っていないからでは?

親がそこそこお金持っているし、30歳になっても40歳になっても子どもは子ども・・みたいな見方を親がしているし。

親が決心して勝手にやれよって言えば、かなりの若者が「はっ」と気がつくはず。

それを親ができないんですよ~

普通に生きる本能を持っているんだったら、食えないって思ったら、どうにかしてお金稼ごうと思うよ。

だいたいいまの若い人たち、お金も物もおまけに進路や将来だって親から与えられてるんだから・・・

いっつもどっかでブチブチ言っているから既に聞いている人もいるかもしれないけれど、
福岡(ほかのとこも同じかもしれないけど・・)の高校生って通勤時間帯に混んでいて、駅で人が乗ってきても詰めようとしないんだから・・
駅に着くたびに人が乗れなくて電車が遅れているのに、おかまいなし。

乗れなくて困っている人乗せてあげようよと思わないんかね~。そもそも電車が遅れたら困るの自分たちやろ!!

特に有名進学校の生徒さんにその発想がない。あんたたち、将来国を背負う人たちだろ!!何考えてんだ!!

そう、何も考えてないんですね~

なんでも与えられるから考える必要なし!!

若者の雇用対策・・なんか立派なことする必要なし!
若者に自分のこと、社会のことをしっかり考える習慣をつけさせりゃいいと思うよ。

考えてない大人が多いから、そんなこと思いつかないか~

« 「雇用延長の義務化「賛成」49%」2012.6.4日経新聞朝刊から | トップページ | 本をたくさん買ってしまいました! »

○ 仕事・産業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/45545541

この記事へのトラックバック一覧です: 若者の雇用戦略~親の子離れ:

« 「雇用延長の義務化「賛成」49%」2012.6.4日経新聞朝刊から | トップページ | 本をたくさん買ってしまいました! »