« 労働市場をどこまでイメージできているか? | トップページ | これからしばらくのNAKAKIRA(ナカキラ) »

2013年3月17日 (日)

セミナーに参加する

今どきはどんな分野もセミナーや勉強会がたくさん開催されています。
気になる分野のものを見つけるとこまめに参加していましたが、最近はもういいかなという気持ちです。
座学の勉強をする時間を取れるなら、あまり知識はなくても実際にそのものに取り組んでいる方がいいかなと思うようになりました。
いつまでも勉強しててもしょうがないよねって思っています。
それでも最近自分の仕事の分野、労働相談なんですが、他の地域の方のお話を伺って、たまに勉強会に参加するのも意味があるかなって感じています。
今回の場合は、同じことをやっていても人の話を聞くことで自分のやっていることが客観化できる。
同じことでもやはり違いがあって、それが参考になるなと新鮮な気持ちになりました。
自分が真剣に取り組んでいて、一生懸命になればなるほど、周りが見えなくなることも・・。
たまにはよその話を聞いて、自分を俯瞰するような時間も必要だなあって感じます。

« 労働市場をどこまでイメージできているか? | トップページ | これからしばらくのNAKAKIRA(ナカキラ) »

備忘、メモ(考えたこと、感じたこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/50812115

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーに参加する:

« 労働市場をどこまでイメージできているか? | トップページ | これからしばらくのNAKAKIRA(ナカキラ) »