« 「働く女性も意識を変えて」日経新聞2013.6.8朝刊 | トップページ | 好きな仕事ができる機会は少ない »

2013年6月11日 (火)

福岡の日曜街かど労働相談会終わる

一昨日6月9日に福岡市天神、天神地下街で街かど労働相談会が開催され、相談員として参加しました。

通りかかって開催を知り、相談を受けた方の案件が、深刻な状況でした。ひょっとしたら潜在的にかなりの方が、トラブルを抱えているのではないかと感じました。

相談したからといってなかなか解決できないかもしれないけれど、見知らぬ人に話をすることで気持ちが整理できることもあるように思います。

自分だけで抱え込まないで相談して欲しい。そう思います。

最近特に職場のいじめ・パワハラが増えていて、それは抱え込むと心身の健康に大きく影響が及ぶから、どうにもならないかもしれないけれど、まずは言葉ではき出すことが大事だと思っています。。。

県内後2か所、各地域の相談員が対応します。
また、各事務所で常時相談を受けています。
(下のリンク内の「当日お越しになれない方のご相談はこちらへ」をご覧ください。)

« 「働く女性も意識を変えて」日経新聞2013.6.8朝刊 | トップページ | 好きな仕事ができる機会は少ない »

○ 仕事・産業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/51993853

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の日曜街かど労働相談会終わる:

« 「働く女性も意識を変えて」日経新聞2013.6.8朝刊 | トップページ | 好きな仕事ができる機会は少ない »