« 解雇・雇止め集中相談会で感じたこと | トップページ | 働くとは?・・「ユニクロ大転換」日経ビジネス 2014.3.24号特集を読みながら »

2014年3月12日 (水)

3月12日

3月11日が過ぎ、3月12日も終わろうとしています。

3年とちょっと前財政状況がどんどん悪化する日本がどうなるのか、とっても心配していたのが、3月11日、そんな心配なんて吹っ飛んでしまうような災害が起こって、被災地から遠い地方にいる者でされ、頭の中が真っ白になってしまった。

あれから3年、もう3年なのかという思いより、まだ3年しか経っていないのかと。

なかなか復興が進まないと聞いてはいても、そんなことはないだろうという気持ちがありました。

でも昨日テレビで見る映像はやはり復興があまりにも進んでいなくて・・

それでも被災地から遠く離れた我が地域は、何のかわりもなく時を刻んでいて・・

被災地から遠く離れていても一生懸命被災地のことを考えて、いまでも何か行動をしている人たちがいて・・

何もできない自分はただ淡々と生きていくしかないのかなあ、

淡々と生きて一生のうち、少しでも誰かの役に立つことができれば

なんて思っています。

« 解雇・雇止め集中相談会で感じたこと | トップページ | 働くとは?・・「ユニクロ大転換」日経ビジネス 2014.3.24号特集を読みながら »

備忘、メモ(考えたこと、感じたこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/55346289

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日:

« 解雇・雇止め集中相談会で感じたこと | トップページ | 働くとは?・・「ユニクロ大転換」日経ビジネス 2014.3.24号特集を読みながら »