« 目的を達するために | トップページ | 新たな知に触れていたい »

2014年5月25日 (日)

採算が取れないサービスはなくなる

最近、Yahoo!のサービスの一部が終わって、メーリングリストを他社のサービスに乗り換えました。

昨年はiGoogleというサービスがなくなって、ちょっと寂しかったのですが・・・

ついにOCNのブログサービス「ブログ人」がなくなることを知って、かなりショックを受けています。

元々利用者が少ないブログサービスで、ブログについてよくわからないまま、OCNを使っていたので、そのままブログを書き始めましたが、

少しわかるようになって、他のブログサービスの方が見てもらえそうだなと思っても、乗り換える決心もできないまま記事がたまって・・

ブログのせいでもっとお得なサービスがどんどん出てきているにもかかわらず、OCNもそのまま使っていて、

それがサービスがなくなってしまう。。。
そうなんだ~という感じです。

企業さんが提供しているサービスだから、採算が取れなければ撤退。

当たり前のことですね。

しかし、まあブログは大して影響はないけれど・・・
データをパソコンに入れとくよりも便利だと使っているクラウドサービス。

これだっていつ終了してもおかしくない。

サービスを終了する際は、周知期間が設けられていて、代替サービスも紹介している場合が多いけれど、
いまやデータだって、電気、水道、ガスと同じくらいちゃんと供給される必要がある!・・と思っているのは私だけかな~?

« 目的を達するために | トップページ | 新たな知に触れていたい »

○ くらし・地域づくり・地域安全」カテゴリの記事

備忘、メモ(考えたこと、感じたこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/56310162

この記事へのトラックバック一覧です: 採算が取れないサービスはなくなる:

« 目的を達するために | トップページ | 新たな知に触れていたい »