« おもしろい観光地になりそうなんだけどな~ | トップページ | 「経営とは狂気の産物である」ハーバード・ビジネス・レビュー2014年11月号、巻頭言 »

2014年11月 2日 (日)

もういいかな!!って思ってしまう

Facebookを開いたら、タイムラインをだらだらを読んでしまう。

皆さん、なんでFacebookやっているんだろう・・なんて考えながら、気になった記事の「もっと見る」をクリックしてします。

ハッと気がつくと結構な時間が経っていて、せっかく朝早く起きたのに何してんだろう・・と思ってしまう。

Facebookページを持っていながら、仕事でもページを作っておきながら、最近・・ここ半年ぐらいかな・・違和感がある。

友達はそれなりの数いるはずだけれど、私のタイムラインに表示されるのは、いつも決まった人のもの。

みんな情報発信していないのかなあ? 

そんなはずないなあと思って、あんまり表示されない友達を選んで、タイムラインを覗いてみるとやはり書き込みがある。

ふ~んと思いながら、画面を閉じる。 気になるけれど、これは、私が気になっているものの本質的な問題ではない。


もういいやと思いながら、やはりまずFacebookを開いてしまう。

もういいやと思いながら、たまに書き込みをしてしまう。 それでも、頻繁にプライベートの書き込みをしている人と感覚は違う・・・だろうと思う。


SNSだけではなく、ネットそのものに関する感覚がSNSを頻繁に使っている人とずれてきているのではないか?と感じます。

触れている情報が偏っているのか?

年齢のせいなのか?

この感覚、この違和感・・・

書いて残しておかないといけない気がして、取り留めもなく書いています。

« おもしろい観光地になりそうなんだけどな~ | トップページ | 「経営とは狂気の産物である」ハーバード・ビジネス・レビュー2014年11月号、巻頭言 »

備忘、メモ(考えたこと、感じたこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460910/57866987

この記事へのトラックバック一覧です: もういいかな!!って思ってしまう:

« おもしろい観光地になりそうなんだけどな~ | トップページ | 「経営とは狂気の産物である」ハーバード・ビジネス・レビュー2014年11月号、巻頭言 »